2013年5月2日木曜日

佐渡トレッキング協議会からのお知らせ


 アオネバ十字路⇔縦走路入口の800mの区間(夏道)に新たなピンクテープを付けました。

 今日はドンデン山荘まで車で行き、縦走路から取り付ける予定でしたが早朝から降雪のためドンデン線は閉鎖となっており、やもなくアオネバ登山道より向かう事にしました。また本日は午前9時、佐渡市より大佐渡スカイライン閉鎖の知らせがありました。

 現在大佐渡スカイライン、ドンデン線は閉鎖中となっておりますが明日の天候及び道路状況次第で解除も予想されます。明日からお出かけを予定されている方は関係各所にご確認ください。

写真撮影:平成25年5月2日

標高700m地点、融雪はすすんでいます。
標高700m地点
アオネバ十字路付近で1m~1.5mの積雪
30箇所にテープ付けをしました。
ピンクテープを確認して下さい。
一週間前と比べ雪は50cm位少なくなっていました。
ドンデン山荘前は早朝から降りだした雪が午後1時には10cmほどの積雪となっていました。




 登山道入り口にはシュンラン、シラネアオイ、ヒトリシズカが見られ、連休後半からはこれらの花々が登山道を彩る事でしょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿